水族館へ行ってきました🐟

想像していたより、激混みでした😭

身動きが取れないほど💦

息子が小さいことやべピーカーということもあり、水槽展示物は諦めました。

仕方がないので、イルカショーを3回連続で見ました🐬

このショーも会場まで行くのが一苦労です。

会場にやっとこさ着いたと思っても、席が埋まってしまっている。。。

席取りをされているのか、荷物やハンカチ・ティッシュなどが置かれておりました。

2席だけ空いている席を見つけましたが、前から4列目。イルカの水飛沫がかかる位置とのこと。

イルカショー自体はすごく良くて、感動してしまいました。


動物好きの私。

あと、昔『七つの海のティコ』というアニメを見たことがあり、シャチとかイルカに憧れを持っているのかな♫

イルカ、可愛かったです😍



ペンギンショーも見ました。(人と人の隙間から)



夕飯は、大好きなトンカツ屋さん。 

キャベツも1回おかわりをさせてもらえました。美味しかった!



ごちそうさまでした😋


こちらのトンカツ屋さんは、息子が今よりももーと小さい頃から何回かお邪魔しているので、スタッフのお姉さんに『大きくなりましたね』と声をかけていただき、すごく嬉しかったです。こういう声掛けって心が温かくなります。

ありがとうございます。


今日も楽しかったけれど、ベビーカーを押したり、息子を抱っこしたり…とても疲れました😭


ここまで読んでくださって、ありがとうございました😊