今回はとーても楽しみにしているところに行ってきました☺️

連れはつまらないところ😭

 

きっと、伝えたいことが沢山あり、長くなってしまうので、いくつかに分けたいと思っています。

 

どこに行ってきたかと言うと…

 

ディズニーリゾート🏰です。

 

初日はディズニーランドにしました🏰

この日は最高気温35度と、夏ディズニーは暑かった🥵

パーク内に入った瞬間から、テンション上がる!1番はしゃいでいました💦

目に入る全てのものに心が躍ります♫

ディズニーマジックに一瞬でかかります🪄

 

日曜日だったので、いつもより混んでいることを覚悟していたけれど

この暑さのせいか、シーに人が流れているのか、意外や意外!!

(コロナ明け)ディズニーの中で1番空いていました👏

 

ジャングルクルーズ

まず初めに乗ってのは、ジャングルクルーズ。なんと5分待ちです🤭

息子がいるので、乗れるアトラクションが限られてしまう。絶叫系はもう何年も乗ってないなぁ(妊娠中も含めて)。

息子優先なので、乗れるアトラクションの中で楽しみましょう💓

ということで、乗船です♫

3回乗ったところで、ショーの時間に。

 

■ランチ

ランチとして、ポリネシアンテラスに行ってきました。

 

スタッフの皆様が『アロハー』と迎えてくれます🌺

 

南国ムードあふれる空間で、ディズニーの仲間たちのとっておきのショーとポリネシアン風料理を楽しめます🌺

 

メニューはこんな感じです。

キッコーマンの提供なのですが、キッコーマンさ(醤油推し)が感じられず残念。

ワンプレートでした。

 

デザートもあります。ドーナツ🍩

 

 

ショーが始まる前にせっかく、ミッキーやミニーが挨拶として、タッチしに来てくれたのに、息子は『いやー』と大泣き😭

それならば、私がミッキーにタッチしたいと思ったのです、泣いている息子のそばには来ず😭

悲しい😭

 

 

 

プレゼントされた“クペエ”と呼ばれる手首に巻くレイをつけて、私たちもショーに参加します。クペエは大切な人との絆や平和などの意味があり、誕生日や記念日などをみんなでお祝いしました。

 

ウエスタンリバー鉄道🚃

5分待ち🤗

2回乗ったところで、息子が寝てしまったので、ベビーカーに移して、ホテルへ向かいました。

 

■ホテル

今回はミラコスタ!!

5階のラウンジでチェックイン手続きをしました。

暑かったので、水分補給!!

お菓子も食べちゃいます😍

 

 

 

ラウンジはシーの景色を見ながら、お茶をすることができます。

涼しいし、オアシスでした♫

 

 

ラウンジは17時にアルコール提供時間へ変わるとのこと。

 

アルコールは飲まなかったのですが、おつまみもいただきました。

私はアルコールが飲めないので、ノンアルコールで楽しみました。

 

夕ご飯が173018時ということなので、この時間をラウンジで過ごします。

 

 

因みにいつも、旅行の時は息子の離乳食も持っていきます。息子の口の中に入るものはできるだけ気をつけたいと思う気持ちからです🤭荷物も増えるし大変なのですが、頑張っています。

6つ小分けになっているタッパーに入れています。主食は大人の物を分けたりしています。

・納豆

・かぼちゃ

・グレープフルーツ

・鯵(ミンチにして、ブロッコリースプラウトと合わせました)

・和物(カブ・トマト・トウモロコシ・油揚げ)

・豚肉和物(小松菜・おくら・豚肉ミンチ)

 

豚肉は切り落としを購入して、家でミキサーにかけて大きさ調整しています。

 

今回はここまで♫