翌日です🌅

チェックアウト前に館内を散歩🚶‍♂️

ここのラウンジには川の景色が見られるの😍

素敵でした。



まんじゅうふかし

先客がいらしたので、ベンチに寝転ぶことはできなかったけれど、お尻が暖かい。

箱型の木製ベンチの下から温泉の蒸気が立ちのぼり、着衣のまま腰をかけて尻を温める。婦人病、冷え性、腰痛などに効く。

側を川の水の流れも聞こえるので、目を閉じると心地が良い。

もっと座っていられますが、先を急がなければならないので、短時間滞在。



蔦温泉

昨日、行けなかった場所。再度訪問💦

温泉好きなので、ここの温泉はどうしても体験してみたかったのです。

足元からぷくぷくっと湧き出てくる、日本でも非常に希少な、『源泉湧き流し』の温泉でした♫



十和田湖遊覧船

こちらも昨日行けなかったもの。再度訪問💦

50分の遊覧。楽しかったです。

息子も楽しそう。

アナウンスが膨張してしまって、何を言っているのかわからなかったのが残念でした😭

湖上から見る十和田湖は周囲を山に囲まれた地形を再認識できて、素敵でした。





ひめますランチ

十和田湖に来たのなら、姫鱒を食べまなければ!とチョイス♫



マリンブルーのアップルパイ

青森に来たので、アップルパイでりんごを味わいます。

大きい林檎がゴロゴロ入っていました。

美味しかったです👏

景色も素敵でした。



大正浪漫喫茶珈琲

弘前市内のいくつかのお店のアップルパイ数種類がこちらで食べることができます。

この日は、8種類のアップルパイから選べました。

選びきれなかったので3種類をチョイス。

贅沢にもアップルパイの食べ比べ♫





弘前城

100名城スタンプ🏯を集めます。

桜の季節🌸ではなかったけれど、こられてよかった。

天守閣からは岩木山が見えます。






夕食は新青森駅内で鯖定食を食べました。


食後のデザートは新幹線内でスジャータのアイスです♫

私の中で、新幹線に乗ったら『スジャータのアイス!』😅



お疲れ様でした🍀


読んでくださって、ありがとうございました😊