新幹線を待つホームでお腹が減ったと駅弁を見ている夫🚅

 

昨晩の残りのおかずを詰めたお弁当を用意してきたので、新幹線に乗るとすぐに渡しました。この行動が失敗の始まりでした😮‍💨

せっかく寝ようと思っていたのにー😭

私の静かな新幹線時間が無くなりました。

 

そのお弁当(タッパー)を見つけた息子が

僕も欲しい!と言わんばかりに大号泣。

息子の朝ご飯まではまだ時間があったから、なんとか気を逸らせようとしたけど、全てダメ!騙されない。。。

大粒の涙を流しての訴えは止まらない。

私の負けです😮‍💨

いつもより早めだったけど、息子にも朝ごはん。

 

岩手駅に着いた瞬間、夫が席を立った。

岩手駅で4分停車するとアナウンス。

さっきまで騒いでいた息子は私の胸の中でスヤスヤお昼寝しています。

やっと、戻ってきた!と思った夫の手にはアイスクリームが二つ🍨

岩手県の生乳を使用したミルクアイスクリーム。

 

最近、疲れているのか甘いものを体が欲します😅

甘めでしたが美味しかったです😋

大人が食べているものはなんでも欲しがる息子。寝ている間に食べてしまおう!

 

3時間で新青森駅に到着!

私は初青森です🍎

本日のお宿にレンタカーで向かいます。

どこに向かうのかな??

寄り道をたくさんしました。

 

萱野高原・萱野茶屋

長生きのお茶をいただきます🍵

こちらのお茶は

1杯飲めば3年長生きする

と言われています。

ブレンド茶でした。

青森名物と登りがでていたので、生姜みそおでんを食べてみた。

大根・卵・筍の三種類を選びました。

 

 

八甲田ロープウェイ

とっても綺麗な景色。日本じゃないみたい。

寒かったので、行くかどうか迷ったけれど、行って大正解。気持ちがいい。

頂上は遊歩道になっていて、最短30分で一周できる道もありました。

自然に囲まれ、澄んだ空気が気持ち良かったので、歩きたい!

でも、寒かったし、息子がいたので今回は諦めました。

遠くには北海道が見える。

 

 

城ケ倉大橋

日本一長い橋。

紅葉の季節にはとっても綺麗だと近くにいた方々が教えてくれました。

たしかに、今は新緑に囲まれた橋。写真の通り、橋の周りに建物は一切なく木々に囲まれている。

 

地獄沼

八甲田山の火山によってできました。

沼の中は魚が生活できないほどの強酸性。また90度の熱湯が湧き出ているとのこと。

説明を読むだけでも、危険な臭い。それとは反してエメラルドグリーン色の素敵な景色でした。

 

奥入瀬渓流

新緑の季節。緑がキラキラと輝き、素敵でした。

 

蔦温泉

外来入浴が1430まででした。

到着は15時だったので、残念😭

ちゃんと調べてから行かないとですね😰

 

十和田湖

少し十和田湖を見てから、ホテルへ向かいました。

 

今回は酸ヶ湯温泉です♨️

はじめて👏

酸ヶ湯温泉は強い酸性の温泉でpH2.0を切ります。

ヒバ千人風呂は混浴ですが、女性専用時間帯が設けられていて安心🎵

天井が高いのにまずびっくり。強い酸性の温泉だけあって、湯船に浸かってしばらくすると、粘膜のある個所がピリピリし始めてきて、痛痒くなってきました。

硫黄の香りもして、温泉満喫できました😍

トイレ・洗面所・お風呂は各部屋内にないため、共有でしたが比較的キレイでした◎

 

2日目への記録と続く🎵