今回のプチ旅行は熱海編です🌊

自転車で転んだ膝と肘が痛痒い😭😭

痒さに負けて、無意識で掻いてしまったら、治りかけていた傷口からまた出血が🩸

怪我なんぞしたくありません😭

温泉に入る時、青あざだらけで恥ずかしいなぁ💦

夫からも『DVされてるみたいに勘違いされそう』と😅

自分のおマヌケさを後悔します。。。

 

高速道路は渋滞🚗

やっとこさ、お昼ご飯にありつきました。

何度か来ている、お気に入りの干物屋さん。

私はアジフライ定食と(単品)金目鯛の干物 にしました。

 

 

 

また車を走らせて🚗

熱海の町へやってきました!

ちょうどジャカランダ祭りをやっていました。

街路樹がジャガランダでとても綺麗でした。

 

高台にある海の見えるカフェに入ります☕️

 

ワンドリンク無料券を持っていたので、こちらに決めたのですが、すでにプリンとケーキが売り切れ。食事orパフェのみ販売とのこと。ランチを食べてしまったので、パフェに。

グレープフルーツとライチのパフェ。

こちらのパフェのお値段1900円。

お高い!と思うのは私だけでしょうか

いつの間にパフェがこんなに値段がはるようになったのか

ワンドリンク無料に釣られて高い買い物になったような😅

海が見えて、ソファー席で心地よかったので良しと心に言い聞かせます。

帰り間際には『本日分のパフェは売り切れです』と貼り紙がありました。大人気ですね🥰

 

チェックイン開始までの約一時間。

息子がぐずり始めたのでカフェから移動することに。

カフェから近いのと、前から気になっていたので、アカオローズ&ハーブガーデンへ(今は呼び名が違うのかな?)。

入り口まで行くと、入園料4千円との表示が😰

チェックインまでの空き時間(1時間)しか滞在しないのに、一人4千円はと考え断念しました😅

 

旅行の時間軸は息子に。また息子優先の過ごし方に変わるので、行き当たりばったりなのは仕方ないかな。

 

 

お宿はアカオニューホテル。

チェックインはすごい人!さすが、マンモスホテルです。

受付は研修生が対応しているので、普通より遅い気がします💦

待っている間にも次から次へと私の後ろに並んでいます。

大人気ですね🥰

やはり、海が目の前!というのが良いのかな♫

ホテルからのロケーションは最高でした。

 

 

こちらは温泉が合計3箇所もあります。

うち二箇所は翌日男女入れ替えがあります。

3箇所中、スパはインフィニティになっており、海が目の前!!

とても開放感綺麗でした。

海はいいなぁー😍

ただ、温度が高いので暑くて長湯は出来なかったのが残念です😭

 

夕食前に温泉全制覇♨️✌️

 

夕食はフレンチを選びました🍴

 

 

 

 

夕食会場からお部屋に戻る道にダンスフロア💃発見。輝きがすごいです👏

 

缶barというものもあり、たくさんの種類の缶詰が並んでいました。初めて見るものがたくさん!面白いですね🤣

 

 

夜にもう一度温泉に行こうと思っていたのですが

案の定またやってしまいました。

息子を寝かしつけていたら、寝てしまう。

いつも、『起きているぞ!』と思うのに何故でしょうトホホ💦

ハッと目覚めたら2350分。

0時で閉鎖するので、間に合わず。

 

息子のご飯を持ってきたタッパーや哺乳瓶を洗ったりと、旅行先でも雑用が。

一通り終えて、コーヒー☕️を飲みながら休憩。

窓から見える、熱海のネオンで耀く街を見ていました。

 

翌日へと続きます。

 

読んでくださって、ありがとうございます😊