6月の梅雨の時期と言えば、

紫陽花が頭に浮かびます💡


ということで、紫陽花を見に行ってきました😊

まずは腹ごしらえ!

鎌倉駅にある、アマルフィウノ。

お腹がぺこぺこだったので、目についたレストラン。幸運にもすぐ入店できました。

せっかくなので、紫陽花コースに。

・紫陽花の季節彩る 本日の前菜盛り合わせ



・ズッキーニスープ


・カジキマグロとトマトのペペロンチーノ 



・近海鮮魚と赤海老の炭火焼き

サルモリリッオソース 


・葡萄と地元野菜の炭火焼き

山葵のバニェット



・自家製ドルチェと季節のジェラート


食べている間に雨も止みました☂️

この時期にせっかく鎌倉に来たので、たくさんのお寺の紫陽花をみたかったので、江ノ電の乗り放題券のりおくんを購入。

まずは、明月院へ🐰

暑い日差しの中、歩く歩く!🚶‍♂️🚶‍♂️

たくさんの人で賑わっていました。

紫陽花は有毒植物と聞くので、息子には触りたがっていたけれど、見せるだけ。





お次は長谷寺へ。


当日券が売り切れており、入ることができませんでした😭

知らない間に、事前予約制になっていました💦

鎌倉はお店やお寺が閉まるのが早いこと。

17時までには全てをやり終えなければいけないことを肌身をもって感じました😰


紫陽花鑑賞もできず、早くもやることもなくなってしまったので、江ノ電に乗りました。

紫陽花列車というだけあり、所々に紫陽花が咲いていました☺️

billsにパンケーキでも食べようかと由比ヶ浜へ。

これまた長蛇の列😭

江ノ島と富士山が綺麗だったので、そのまま、道を歩いていると、アマルフィ発見。



昼もイタリアン料理だったんだが、ここにディナー決定🍽にしました😰

アマルフィ大好き人間みたい😍笑


【アマルフィコース】

ー前菜ー

・赤海老の香草マリネ 自家製リコッタチーズとさくらんぼ

・茗荷のピクルスとアセロラのシート

・螺貝(つぶがい)の炙り 焼き茄子のピュレとサルサヴェ

・日高四元神威豚のプロシュートコット トンナートソース



ースープ 

南瓜とアーモンドクリームの冷製ポタージュ


ーパスタ 

オマール海老のローストと明日葉のペペロンチーノ



  お魚料理 

相模湾で獲れた鮮魚のインパデッラ 胡瓜のタリオリーニ

フルーツトマトのケッカソース


ーお肉料理 ー  

神奈川県産やまゆり牛フィレ肉のグリル ルバーブの赤ワインソース




ードルチェ 

ブルーベリーケーキ

 

お腹いっぱい。

数年前からずっと行ってみたい!と思っていたお店なので嬉しかったです。

景色も素敵でした♫





江ノ電に乗り、今日のお宿へ向かいます。

すでに21時過ぎ。

寝る支度のため、息子の着替えや歯磨きなどしていたら22時近くに。

寝かしつけていたら

やってしまいました😱

大浴場が23時までなのに、寝かしつけていたら寝てしまって、はっと気づいた時には2250分。

今回も、お風呂に入ることができませんでした😭


翌日は夫の仕事の都合で、朝早くチェックアウトです。