朝、夫の職場に荷物を届けるため、自転車に乗ったら、まさかの!転んでしまいました。

人通りの多い道でおおこけ!😅

膝と肘に大きな傷とうちみができてしまいました。

私が大コケをしたので、二人の女性が駆け寄ってくださり、助けてくれました。

恥ずかしかったけど、お二方の優しさに感謝です。朝の忙しい時間にお手間をかけてしまいました😰

今もジンジンと痛みが😭

この日はとんでもない出来事からスタート。

良い一日を過ごせそうにありません😭


離乳食のストックが減ってきたので、ストック作り🍴

料理は得意な方ではないけれど、市販の物は使用せず手作りを心がけています。

毎食

・タンパク質

・カルシウム 

・鉄

・発酵食品

を取り入れています。

プラス毎食

・芋類

・野菜類

・肉類

・魚類

・豆類

・フルーツ

この5種類の素材で作るようにしています。


そうこうしている内に、トヨタに行く時間に。点検日でした。

コーヒーをいただきました☕️


急いで帰り、夕飯の支度。

私たちの晩御飯はカレーライスにしました🍛


その他、サラダとお漬物とトマトとアボカドの和物も追加。

夫はルー多めが好み。

カレーの隠し味にと、りんご🍎が入っています。

夫はまずい、美味しいなど何も言わない人。

作り手としてはせっかく作っているのに悲しかったけれど、今はポジティブ思考としました。

料理ほぼ一年生の私に付き合ってくれている分、感謝かな。。


最近、息子の癇癪に大変さを感じています😭

・壁にに頭を打ちつけたりする

・物をなげる

・声を荒げて泣く

成長過程とわかっていますが、辛いよー😭

ストレス発散と自分を甘やかして、モンブランをよく食べていたら太ってしまいました😭

何から何まで😰😰