翌朝です🌅

945分から、旅館側から温泉の写真を撮影しても良い時間帯になったので、写真を撮りにいきました🚶‍♂️

息子も浴衣を着てみましたが、まだブカブカ。せっかくなのでお揃いで撮りました!

ね♫素敵な露天風呂でしょ💓

それでは、二日目の観光を楽しみます。

◯竜王マウンテンリゾート  標高1,770mの山頂にある「SORA terrace(ソラテラス)に行ってきました!雲海が見られるかも♫とルンルン気分。

雲海は天気や気温の変化などの条件が揃うことで現れる、まさに自然が生み出す偶然の産物。現れてもすぐに消えてしまう。

この時期のソラテラスでの雲海発生率は65%と乗り場に表示されていました。

もしかしてと胸が高まります。

結果は見られました!

頂上に着いた時はこんな感じ

しばらくすると

下山する時にはこんな感じ。シャボン玉が飛んでいましたよ♫

雲海が現れていたのは短い時間でした。

一本木公園のバラ祭り。

長野ではバラを楽しめました🌹

お昼は、お蕎麦(長野と言ったらお蕎麦)と筍汁。

◯世界の民俗人形博物館

6m15段飾りに展示される五月人形をみてきました。200体以上の武者人形があるそうです。

すごい数です。

◯小布施町

栗が大好きな私は、小布施の町にも立ち寄りました。

有名な、おーきなモンブランを食べたかったのに15時まで時間が間に合わず😭

お目当てのものとは違いましたが、カフェに立ち寄り休憩。

モンブラン・ネージュというエスプーマを使った雪のようにフワフワのモンブランクリームをたっぷりかけた、新感覚のモンブランを食べました。

私は普通のモンブランの方が好きだったかな😅

夕飯は信州牛のすき焼き。

林檎を餌にして育つ信州牛。とてもおいしかったです。

レンタカーを返す時間が近づいているので、急いで食べました。

赤ちゃんと一緒の旅行はすごく疲れて、ボロボロになるけれど、楽しい時間も過ごすことができました。