今回の旅行日記は長野県です🍎

縁があり、年に数回お邪魔する県です。

 

まずは、

◯川中島古戦場へ

行くまで道に、りんご畑が一面に広がっており、気持ちが良い😆

りんごの実ができていました。姫林檎かな?

 

 

ここまできたら、100名城のスタンプをもらわなきゃ!💪

◯松代城へ。

去年、スタンプ帳を購入して、ゆっくり集めています。

暑い日差しの中、スタンプはどこだ!と広い公園を歩き回って、疲れました💦

桜の木下の木陰で休憩していたら、さくらんぼを発見。

 

歩き回って、おなかも減りました💦

お昼はこの時期にしか食べることができない、「筍汁を食べたいね!」となり、たけのこ街道へ。

2軒はしごをして、筍汁とタケノコご飯を食べました。

 

 

コリコリしていて、美味しいの😋

鯖とタコノコ(曲がりだけ)が入っています♫

 

さて食後のおやつは・・♡

お気に入りのアイスクリーム(ココナッツとふうき豆のダブル😍)を食べてから宿入りしました。

 

 

ここの温泉宿♨️はお気に入りでよくリピートしています♫

 

ここの良いところは24時間入浴ができること♫息子を寝かしつけると、時折一緒に寝落ちしてしまう私。

はっ!と起きた時には23時or0時になっていて、入浴時間or入場時間が終わってる😱

なんてことが頻回にある。

せっかく温泉旅館に泊まっているのに、温泉を堪能することができないなんてこともあるんです。

なので24時間やってくださっているところや、深夜1時くらいまでやってくれているところは嬉しいです。

肩こりもひどいし、温泉に浸かって眠ります♫

 

二日目に続く♫