ドートル珈琲農園で過ごした日。



珈琲ゼリー☕️目当てだったのですが、「本日分は品切れ」とのことで食べられませんでした😭

泣く泣く、アップルパイとミルクレープにしました😋

美味しいアップルパイを探しています🍎

私の1番は母の作ってくれたアップルパイ🥧

シナモンとカスタードクリームが入っていたな。忙しい中、よく手作りをしてくれていたのだと改めて感謝の気持ち😌

いつの時代もお母さんは頑張り屋さん。

いつの時代もお母さんは大変😰

ありがとう。そしてお疲れ様です😌

その『母』のバトンを今私がもらい、頑張っています👍応援よろしくね📣


今日は自己肯定感について少し書かせてください。自分の気持ちを整理する上でもお付き合いしていただけると嬉しいです。


育児本にも記載してあるワード『自己肯定感』。

私は自分のことを低いのではないかと分析します。

・物事をネガティブにとらえやすい 

・自分に自信がない 

・他人を信用できない 

・疲れるほど完璧主義 

・承認欲求が強い


他人に気を遣い過ぎてしまいます。

お相手の方には良い印象を抱かせられるのは良いのですが😭

それに、身近な人に「認められたい」という欲求が高まってしまう。


なにかとストレスフルな社会。

ママ友の世界であっても、kidsスペースで出会った方も、仕事で関わる方たちにも気を遣ってしまい疲れてしまう。

頑張りを身近な人に認めてもらいたくて、その思いが相手に伝わらないと落ち込む😞


自分のご機嫌を取るのは自分しかいない!

このままではダメだと思いました。

自己肯定感を高めるためにはどうしたら良いのかな。高められたら、今よりも良い時間を過ごせそう💡


ということで、高められる方法を検索🔎


・自分のためだけの「癒やしの時間」を持つ

マッサージに行く、エステに行くなど

・趣味をつくり、新しいコミュニティに参加してみる効果

・現状をありのままに認める

・自分を褒める


出来ることから実践してみたいと思います💡

自分にもまだまだ努力できることがある!

確かにそう。肩が物凄く凝っている。

疲れているので、今度人生初のマッサージにでも行ってこようかな。

と思うこの頃でした😞