皆さんの夫婦円満の秘訣・方法はなんでしょうか?🧐

テレビなどでよく聞くのは

ありがとうなど感謝の気持ちを伝える

お互いの意見を尊重し合う

一人の時間を確保する

などなど。

 

私たちの場合は『(どちらかが)仕事をしない』です😌

院長である夫を支えたいと言う気持ちからお手伝いをしたいという思いがありました。

夫婦で医院経営をしていると、お互いに真剣だからこそ、意見が食い違いぶつかり合う頻度が増してしまうのではと思います。

また、お互いの共通話題が医院の話なので、お休みの日も医院の話が多めになってしまう。オンオフもつかないです。

意見なんて全てピッタリ合う人同士はおらず、見方や立場が異なる分、意見が食い違いますよね😅

それに、一般的に院長夫人って、うざがられたり、嫌われますよね😂

職員からも求められていない存在なのに、とても寂しい気持ちを感じます。寂しい。