こんにちは。

この写真はどこで撮影をしたでしょうか。

11日夜~12日未明にかけてオーロラとみられる現象がみられたとか。

赤く染まった夜空をみたかったけれど、見られずに残念えーん

 

正解は佐渡でした。

日本海を眺めながらゆっくりと時間を過ごすことができました。

佐渡に咲く、カンゾウという珍しい花も咲いていて、みることができましたニコニコ

トキの森公園、佐渡西三河ゴールドパーク、

北沢浮遊選鉱場跡(イルミネーション)、佐渡奉行所跡、たらい舟、宿根木、二ツ亀、大野亀に行ってきました。

 

新潟で某アイドルのコンサートがあったので、行きも帰りも新幹線は満席で大変でした。ベビーは比較的おとなしくしてくれていたので、異動は楽でしたにっこり