タイトル通りです。


結婚して5年。

避妊もしていない。

頑張って妊活していたわけでもない。


でも…

妊娠しない。


さすがになんだろう。

妊娠しないなぁと疑問に感じ始めたようです。


そろそろ病院にでも行こうかな…と、2022年になった時に考えたようですが。。


気付いたら年末!!!


さすがにそろそろと思い始めて、スタートし始めた今月のことです。


ご夫婦ともに33歳。

ただ、昼夜問わず仕事がものすごく多忙。

調整がきかないことはないので、通院はできそうとのことでそこはちょっと安心です。


まずは近所の病院に行くことにし、タイミング云々の前に初期検査からされることになりました。


妊娠において何か問題があるというよりは、不規則な生活スタイルが招いているだけな気もするので、ここからどうライフスタイルを変えていくか真剣に考えないといけません。


私も仕事が好きな気持ちはよく分かるのでそれを明らかに減らすことを進めるのはしたくないし。

とはいえ、妊娠はおろか健康を損なうような働きもそれはそれで心配です。


妊活と仕事、プライベートと。

彼女が後悔しない方法をこれから見つけていきたいと思いますニコニコ