グリル | ねこのつぶやき

グリル

昨日、生まれて初めてガスコンロについているグリルって言う物を使ってみました。

アメリカでは、大抵のキッチンにはオーブンが付いているので、日本にあるようなグリルは見たことがないし(あるのかも知れませんが・・・)・・・
アメリカに渡る前に2年ほど住んでいた川崎のアパートで使っていたガスレンジにはグリルはなかったし・・・
実家にはあったけど、使っているのを見たことがないし(実家では魚を焼く時には石綿の付いた網を使っていました)・・・

と言うわけで、そこに付いているのは知っているのだけれど(そりゃ、料理するたびに目に入るよね)、使い方が良く分からないので使った事はなかったのです。

でも釧路に引っ越してきて、と~~~っても新鮮な魚がこ~~~んなに安く手に入るのだから、使わない手はないだろうと思って、友さんにさりげなくグリルについて訊いたところ・・・
『なんか簡単に使えそう・・・』
と思いまして・・・

何事も敬虔だっ!

ちゃうっ!

何事も経験だっ!!

で、使ってみる事にしました。

その為に・・・

切ったりなんチャラしたりが面倒だったのでサーモンを買ったぞ!
やっぱり安かったぞ(って、他の場所でどのくらいするか知らないのですけどね・・・^^;)!
大きいので半分でもいいかなって思ったけど、面倒なのでそのまんまグリルに入れたぞ!

で・・・

$ねこのつぶやき-salmon
超簡単ジャン!
とってもジューシーで非常に美味でした。
(≡^∇^≡)

ちなみに野菜は冷凍のミックス・ベジタブル(の一種?)をそのまんま炒めただけです。
(๑≧♉≦)テヘぺろッ♡