いつのまにか・・
ブログネタ:そば派?うどん派? 参加中私はそば派派!
昔、特に子供の頃は断然うどん波だったのですが、いつの間にか蕎麦を選ぶほうが多くなっていました。子供はうどんの方が好きな場合が多いような気がするけどどうなんだろ?
( ・・)ゞウーン
あ・・・・
これって、暖かいつゆに入った奴のことだよね?
ざるや皿にのってくる奴は、昔から蕎麦でした。と、言うよりも昔はざるうどん(?)冷たい皿うどん(?)って殆ど見かけなかった気がします。だから、これの場合は問答無用で子供の時から蕎麦でした。
まだぜ~~んぜん今みたいにおっしゃれ~~になっていない頃(幼稚園の頃だから20年と何日か前ですね・・決してウソではない・・・)の中目黒に住んでいたことがあったのですが、山手通りの道路の向こう側に蕎麦屋があって、たまにそこでざる蕎麦を食べて(もちろん当時は一人で食べに行ったりはしてないです)、残った蕎麦つゆに蕎麦湯を入れて飲むのが好きでした。
( ̄ー ̄)トオイメ・・
そういえば、大学の時は学食でのカレーうどんが定食だったなぁ・・
混んでるのがイヤだったので、たいてい学食行くのは午後の2-3時頃。で、いっつも一人で食べてました。そこのカレーうどんは普通の掛け蕎麦にカレーライス用のカレーがただ乗っている代物で、『まずい!』などと言う(舌が肥えてるらしい)奴らも結構いましたが、オレの場合は当時から味へのコダワリが非常に薄かった為か、毎回美味しくいただいていました。
o(^-^)o
(。☉_☉)え?
うどんばっかじゃんって・・?
いあいあいあいあ・・・
今はたぶん7:3くらいで食べるとしたら蕎麦を食べてます。
蕎麦って、栄養のバランスが取れた完全食だっていうし、小麦粉から作っている(それもきっと多くの場合精製してありそうだし・・・)うどんよりも蕎麦の方が同じだけ食べるなら太りにくそうでしょ?
ほら・・色の濃い物の方がいいっていわない?精製されていない物の方が消化に時間がかかって、血糖値が一気に上がらないから太りにくいとかとかとか・・・
とはいっても、今でもうどんも大好きだし食べちゃいますがね・・・
(๑≧♉≦)テヘぺろッ♡
・・って、書いてたらうどんでも蕎麦でもいいから食べたくなってきた。
このネタに参加したひとでそういう人って結構いそう・・・
^^
