しまった!! | ねこのつぶやき

しまった!!

流行語、なに覚えてる? ブログネタ:流行語、なに覚えてる? 参加中

このネタ選んでから気付いたけど、これって答えによってはもろに年齢を表しちゃうじゃん!!

それに、オレの場合は20年以上のブランクがあるから、どうしてもその前のもので・・・
でも、ちょうど20年前の流行語なんて覚えていないから、記憶に残っているものって事になるでしょ?
( ・・)ゞウーン

まぁ、いっか・・・
どうせ、歳はうすうす皆さんにはばれているだろうし・・・
(๑≧♉≦)テヘぺろッ♡

では・・・

オレがこのネタを読んで真っ先に頭に浮かんだ流行語は・・






『頭がピーマン』
・・・・
・・・
・・


もう、思いっきり『昭和!』ですね。
^^;
確かこのピーマンのバージョンが一番最初に出てきたはず。

で、すぐ後に出てきたのが・・
『頭がトマト』
・・・・
・・・
・・

^^;
そしてその後、だんだん進化(?)して最後の頃には、単に『ピーマン!』とか『トマト!』って会話の中で叫ぶだけで同じ意味を指すようになってきていた様に記憶しています。

(。☉_☉)え?

意味わかんない?
ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

いあいあ、その疑問は予想していました。

まぁ、ググって下さい・・・と言いたいとこですが、『もったいぶるんじゃぁねぇ~っ!』って言われそうなので、ちょこっとだけヒントを書いておきます。
ほら、ピーマンって中が空洞でしょ?
んで、トマトって中身がなんかぐちょぐちょじゃない?(でも、ピーマンと同じような意味にも使われていたような気もするなぁ?)
Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)フフフフフフフフフフ......

あ・・そう言えば、同じ意味でウニのバージョンもあったかも?
( ・・)ゞウーン


○ルさんや○みさんとかなら、よ~~く知っているんじゃないかと思うんだけどね・・・
(≖‿≖。)フフフ・・・