The Gershwin Hotel (後編) | ねこのつぶやき

The Gershwin Hotel (後編)

昨日の続きです。

では、いよいよ部屋の中へ・・・
レッツラ・ゴー(←ふ・・・古っ!!)
(๑≧♉≦)テヘぺろッ♡

まず、全体は・・・

ねこのつぶやき-garshwin_room1
既に散らかり始めていますが、こんな感じです。2脚の椅子が違うのがかえってアートぽいです。右の窓にはまっている白い物はクーラーです。
写し忘れましたが、逆側(ドアの方)にライティング・テーブル(壁ぎわにある細長いテーブル)と椅子が一つありました。

多分、マンハッタンでこの値段ではコレでも広い方ではないかと思いますが、場所を節約する為かテレビは空中にありました。いまだにブラウン管のところがミソです(結局、一度もオンにしませんでしたが・・・)!

この部屋は9階だったのですが、窓から見る景色(?)は・・・

ねこのつぶやき-gershwin_view
向かいの建物だけです。
。(´д`lll)
窓にポコポコとクーラーが付いているのが、いかにもアメリカです。
ま・・コレも値段を考えたら、まだ隣と結構距離がある方だと思うのでいいでしょう。
でも、周りの建物が結構高い為に部屋は一日中影になっていて、てっきり雲っているものだとばかり思って散歩に出たら、スッゴクいい天気だったりしました。
^^;

で、この部屋で面白いなと思ったのは・・・

ねこのつぶやき-gershwin_bath
バスタブに付いていた4つのハンドルです。
(ノ゚ο゚)ノ
上の二つがシャワー用の水とお湯で、下の二つがバスタブ用の水とお湯です。
こういうのは初めて見ました。
でも・・・・使いにくいんですよね・・
(/TДT)/
普通はバスタブ用の蛇口でお湯の温度を調整して、丁度よくなったらレバーでシャワーにするだけでしょ?だから、基本的にシャワーから出るお湯の熱さは、蛇口からの温度と同じなんだけど、ココのだといちいちシャワー用に温度を調整しないといけないのです。
とすると・・・・
イキナリ熱いのはヤバイので、最初は結構ぬるめのお湯を頭からかぶりつつ温度調整って事になります。
(>_<)

でもまぁ、それもレトロぽくていいかなって思って上を見ると・・・

ねこのつぶやき-gershwin_showerhead
超普通のプラスチックのシャワーヘッドが・・
この辺の割り切り方(気にしないだけか・・・)がいかにもアメリカです。
^^

でもでも、この部屋で何が一番インパクトあったかと言うと・・・







ねこのつぶやき-garshwin_room2
ベッドの上でピカソさんがおっきな顔してにらんでいました。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノl
まだ、下を見てないのが救いです。


ちなみに・・・

一番下の写真に写っていますが、ホテルって2部屋を一緒に使えるようにヨク隣との間がドアになっているところ多いでしょ?そういうドアって、普通は2重になっていたりするのだけれど、ここのはどうやら1重の様でした。
コレって、どういうことかと言うと・・・

その通りですっ!!!隣の声とかが結構聞こえるのです。

で、オレの隣は・・・・

どうやら若いカポーだったようで・・・

つまり・・・

夜な夜な"あの声"が・・・
^^;

でも、こっちもスッゴク眠かったりした為か、邪魔に感じたり気になるって事もなく、単に『アレ?盛り上がったと思ったらもう終わり?ちょっと早すぎじゃね?おとこ~~もっと頑張らんとイカンだろ~~っ!!!』とかほけーって思ってたりしたのでした。
(๑≧♉≦)テヘぺろッ♡
でも、アメリカ人って"あの声"が周りに聞こえる事がそれほど気にならない様な気がします。確かに、好きどうしの二人(えっ?二人とは限らないって?^^;)が一緒にいたら普通にすることだし、本来、恥ずかしい行為じゃないと思うしネ・・英語ではMake Loveって言うくらいだからね。
o(^-^)o

でも、オレは日本人なので、"する時"は周りになるべく聞こえないような場所を選びたいですが・・・
(。◔‿◔。)ィヒッ