こんなのも・・50 | ねこのつぶやき

こんなのも・・50

ここはカナダがすぐ近くなので当然(?)こんなのもいます。

昨日、買い物からの帰りにそいつらがちっこいのを連れているのを見かけました。

$ねこのつぶやき-canadian_geese2

$ねこのつぶやき-canadian_geese1

写真がボケてて非常に分かりにくいですが、ちっこいのを4羽くらい連れているの分かります?
( ・・)ゞウーン
写真を撮ろうとしたら逃げていきました。普段は、全然そんな事は無いのに、ヤッパリちっこいのを連れていると警戒するんだな・・
♡✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

で、こいつらの名前は・・・

Canadian Geese(単数形ではGooseです。ホラ・・・・イギリスにマザー・グースってあるでしょ?)。

前に、ボストン(とその近郊に・・)に暫く住んでいた時に、元来Canadian Geeseは冬に北(カナダ方面から)から来て暖かくなるとまた帰って行っていたのですが、いつの間にか夏になっても北に帰らない個体が増えてきて、前からボストンにいるアヒルの生息域が侵されはじめていました。
何しろCanadian Geeseは、ボストンに前からいたアヒルよりも体がかなり大きい為に、エサを食べる量も多い(当然、糞もでかいので、その生息している池等の周りの芝とかもかなり汚されます・・・)ので、アヒルの食べる分が減ってしまうようです。

その後、どうなったんだろ?
( ̄~ ̄;) ウーン