いっぱいありすぎて・・・ | ねこのつぶやき

いっぱいありすぎて・・・

好きなアイスクリームフレーバー ブログネタ:好きなアイスクリームフレーバー 参加中

今更言うまでもありませんが、オレは愛すじゃなくって・・アイスは大大大大好きなのです。
(=⌒▽⌒=)
31(日本でどれだけ知られているか分からないので一応・・こっちではバスキン・ロビンス(Baskin Robbins)と言わないと通じません。)やハーゲンダッツなどの硬いタイプも、日本ではソフトクリームと呼ぶこともある(こっちではソフト・サーブド(Soft Served)って呼んでます。アメリカの他の地域でもそう呼んでいるのかは知りませんが・・)機械から出てくるのをくるくるにコーン(器の時もあるけど・・)に盛って食べるタイプも両方好きです!!!
(=⌒▽⌒=)

あっ!でも、最近、日本のご当地物(?)でたまに見かける硬いのか柔らかいのか分からないタイプ(半円形のアイスを盛る用の道具(?)じゃなくって、へら見たいな物でで盛ってくれるやつ・・)は、美味しいとは思うけど、なんか落ち着かないって言うか物足りないような気がする時も・・・
( ̄~ ̄;) ウーン


アイス大好きなので好きなフレーバーも一杯あって、『これっ!!!』っていうのは難しいのですが、好きなアイスには幾つか法則があります。

1)バニラ・ベースであること: チョコレート自体はすきなのですが、アイスになると何故かチョコ味のは殆ど食べません。勿論、嫌いのはずはないし、たまに食べるとおいしぃ~って思うのですが、いざ選ぶとなるとめったにチョコレートアイスを選ぶことはありません。多分、チョコも好きだけどバニラはも~~っと好きだからだと思われます。
あっ!でも、バニラとチョコのアイスがぐるぐるに混ざっているタイプはかなり好きです。
^^;
2)ナッツ入りのアイスはスーパーなんかで売っている物はいいけど、その場で食べる時はパス: スーパーで売ってるカップに入っているタイプのに関しては、別に平気なんだけどね・・って、どっちにしろナッツが入っているのってないか・・その場で食べるタイプには、よく上にふりかける為のナッツ(ピーナツ?)もあるしアレは好きなんだけどな・
^^;・
3)ミント系は、たまにスッゴク食べたくなる時もありますが、それ以外の時はパス
^^;
4)ソフトなタイプでも固いタイプ(何のことか分かるよね・・?)でも、どうせ食べるならあんまり柔らかくないしっかりしたヤツの方が好き
^^;

こんなもんかな??
なんか、まだ他にもありそうだけど・・
へへ・・・ʅ(‾◡◝)ʃへ

一応、よく食べる(って、そんなにしょっちゅう食べているわけでは、決して断じて絶対に全くないのですが・・!)ハーゲン・○ッツとベン&○ェリーの中で好きなフレーバーをあげておきます。その場で食べるタイプのソフトなヤツに関しては、それほど食べないので(ココでは夏しかお店がやってないし・・)よく分からないので今回はパス・・

まず、ハー○ン・ダッツでは・・・
Rum Raisin:これが、オレにとって永遠の○ーゲン・ダッツNO1アイス!!
Vanilla Swiss Almond:ナッツの入っているのではこれが一番好きかも~・・チョコでコーティングされたアーモンドがうま~~いのだ!
Vanilla:迷った時はハズレなしのこれ!
Green Tea:ハーゲン・ダッ○のサイトには出てるのに、こっちでは売っているのを見たことがない・・・なので、日本に帰った時には必ず最低でも2-3回は食べています・・でも、○ーゲン・ダッツって日本ではこっちの倍以上の値段がするんだよね・・
Vanilla Bean:食べ比べた事ないけど、Vanillaとどう違うんだろ??どっちもうまい事のには変わりないけど・・
とりあえず、このくらいで・・

では、次にベ○&ジェリーでは・・・
Everything But The...:これが現在のイチオシです!チョコとバニラが混ざったアイスに、砕いたチョコやピーナツバターのお菓子や何やらがごちゃごちゃ入っています。○ン&ジェリーのサイトをちらっと見たら書いていないようだけど、このネーミングはEverything But The Girl(イギリスの2人組みのロック/ポップユニット。暫く名前を聞かないけれど解散しちゃってるのかな?)から取ったのだと思われます。
Cherry Garcia:パッケージではチェリーアイスって書いてますが、感じとしてはバニラアイスをチェリーフレーバーにした感じかな?それに、砕いたチョコとチェリーが入っています。名前の由来は勿論、元祖ジャム・バンドでヒッピー・ムーブメントの中心にいたバンドの一つであるGrateful DeadのJerry Garciaです。(これはちゃんとサイトにも出ています。)
Imagine Whirled Peace:キャラメルとバニラが混じったアイスに、ピースマークの直径1cmちょっとのチョコクッキーが入っています。勿論、名前の由来はJohn Lennon!!
Vanilla:このバニラはオレが今迄に食べた中で一番濃厚かも・・?
Vanilla HEATH Bar Crunch:HEATH Barとはチョコの中にピーナツバターが入っているキャンディー・バー(スニッカーズの中がピーナツバターになっているような感じ・・)がごろごろ入っています。
・・・・
このくらいにしておこう・・・


しかし・・・


アイスのフレーバーについてだけでこれだけ語ってしまうオレって・・・


か・わ・い・い・・・?


はずないし・・・
ただの、甘いもの好きのアホなヲヤジですね・・・
ヽ(゚◇゚ )ノアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \