もう一度ダイジェストで・・・
ブログネタ:ダイエットに失敗する理由って何だと思う? 参加中これ・・・書いたばっかりだけど、せっかくネタでもあったのでもう一度ダイジェスト版で・・・
ダイエットの一番の敵は持続させられないことだと思ってます。
なので、ダイエットが失敗する理由は、持続する事の出来ないムリなやり方をしてしまった事だと思っています!!
まぁ、短期決戦で一月だけっ!とか言うのもアリだとは思うけど(その場合でも、せっかく落としたんだったら頑張ってキープしましょう・・)、基本的にダイエットは長期戦で挑むべきだと思っています。
目標までの道のり(距離?体重と体型の事ネ・・)にもよるけど、最低でも半年くらいは前もって挑む方が、その後の体系維持も簡単だし、かえってストレスが少なくて(ゆ~っくり落としていくのなら、毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日・・・・・・ダイエット食にしなくてもいいしネ・・)成功率高いんじゃないかな~?
では、もう一度書きます・・・
ダイエットに近道なし!!!
ムリな目標(と言うか、きつ過ぎる目標)立てると、かえって失敗しがちだと思う。
地道に地道に地道に地道に続けましょう。
o(^-^)o