しない・・・
ブログネタ:人見知りする? 参加中まず、間違いなく今は『人見知り』しないな~。
アメリカに来たことがある人なら分かるけど(行ったり住んでる場所によって、かなり差があると思うけど・・・)、日本に比べると一般的に平気でいろんな人が話かけて来る様に思うんだよね~?
ホラ、お店のレジの人とか、列で並んでいるとスグ前や後ろで並んでいる人とかが・・・
今はなくなっちゃたけど、ボストンでも20年ほど前は、道ですれ違う人に挨拶する事なんて結構あたりまえにあったしネ・・・
・・・なので、全然、平気になっちゃいましたね。
と、言うと・・・
アメリカに行く前は、『人見知り』していたみたいだけど・・・
( ・・)ゞウーン
どうだったかな~?
思い出してみると・・・
今みたいに、こっちから平気で話かけないだけで、所謂『人見知り』ってのはなかったかも・・
高校1年の時から、接客業でバイトしてた事が多かったからかな~?
仕事じゃ、『人見知り』なんて言ってられないでしょ?
・・・
まぁ、とにかく・・・
『人見知り』と言う言葉に、オレが知っている以上の深い意味とか、最近よく使われる様になった別の意味があれば別ですが、『人見知りは』(多分)しません。