理想の朝
ブログネタ:朝、何飲む? 参加中オレは緑茶派!
ここ1年ぐらいはず~っとお茶です。それも絶対に煎茶!!
前にも書いたけど、去年日本に帰った時に友達からもらった煎茶がズッゴク美味しくて・・!!
それ以来、ズット煎茶ですね。
その前は・・・
う~ん、どーだろ??
よく車の中でカロリーゼロのコーラを飲んでたかも?
(家では、何も飲んでなかったかも?)
で、緑茶ですが、オレの理想の朝は・・・
床の間に掛け軸が飾ってあって、
畳の6畳ぐらいの部屋で、
そこは縁側に面してて、
勿論、縁側においてある座布団の上には猫が丸くなってて、
オレは、着物(浴衣?)を着てて、
ちゃぶ台で、熱いお茶をすすりながら、
縁側の外を眺めたり、
新聞を読んだりしていると、
ヤッパリ着物を着た奥さんが、『もうそろそろ朝ごはんですから、そこ片してください・・』なんて優しく言って来て、
おもむろに、オレは新聞をたたんだりして、
『なんか運ぶの手伝おうか?』とか、言ってみたりして、
そしたら、奥さんが『有難う。でも、大丈夫。アナタはそこに座ってて・・』なんて、笑顔で返してくれたりして、
当然、朝ごはんは和食で(ここでトーストとかシリアルだったら受けるんだろーけどナ・・)、
・・・・
ああぁぁ・・・、妄想大爆発かも・・?
今の所は和室がないけど(アメリカじゃ当たり前か・・?)、いつか本格的に日本に帰ったら実現させたい!
よし!まずは着付けからだ!(←ヲイヲイ、そこからかよ・・?)
・・・
あれ?ナンだっけ?
そうだ、朝飲む物でした・・
ま、朝だけじゃなく一日中、家にいるときはお茶飲んでますね。
でも、朝、お茶をすすってると本当に心が落ち着きます。
