後輩N君の夏 | ねこのつぶやき

後輩N君の夏

後輩N君は、一人でアパートを借りて住んでいた。


当時は今ほど暑くは無かったとはいえ、やっぱり東京の夏は暑い!

でも、後輩N君はクーラーを持っていなかった。(当時は学生でクーラーを持っている人は、あんまりいなかった。ってか、オレの周りには一人もいなかったナ・・)

それで、ある夏は、暑くて夜眠れない時、後輩N君は冷蔵庫を開けてその前で寝ていたらしい。
(まぁ、確かに前だけは涼しくなるよな・・・でも、部屋全体はかえって暑くなったんじゃないかのかな~??それに、電気代いくらになったんだ・・・?)





で、別の夏の話・・・

後輩N君は、ある日、ふと部屋の真ん中においてあるちゃぶ台を見ると、そこには見慣れない物が・・・




















どうやら、そこには小さなきのこがびっしり生えてたらしい。(部屋の真ん中だぜ・・)


さすがの後輩N君もこれには、ちょっとゾッとしたらしい。








で、彼、曰く・・・
『それ見るたびにゾッとするので涼しかった!』
そうな・・・


なので、暫くそのままにしておいたらしい・・

(後輩N君っ!涼しく夏すごせてよかったね!完全にエコだし・・金かかんないし・・って違うだろ~!)



オレ、後輩N君のアパートには何度か行った(逝った?)ことあるし、飲んでおそくなったんで泊めてもらった事も何回かあるし・・(全然、嫌がらずに泊めてくれるイイ奴なんですョ・・)


そんなに栄養たっぷりのちゃぶ台でメシ食ってたのか・・・って、感慨深いものがありましたとさ・・。