信じ続ける事 | ねこのつぶやき

信じ続ける事

信じ続ける事がこんなに大変だとは知らなかった。

イヤ・・・?
知っていたのかも知れないけど、自分の力を過信していたのかも・・?

人はその時々の周りの状況にどうしても左右されるでしょ?
調子がいい時ばかりじゃないし、くじけそうになったり、気持ちがぐらつきそうになったり、元気が出ない時、体の調子が悪い時やブルーな気分の時もあるからね・・


そんな時に、ほんのちょっとでも信じさせてくれる何かを与えて貰えれば、信じ続ける事がどれほど楽になるだろうか・・?


(相手の好意に甘えて)相手に一方的に信じさせるのではなく、少しでも信じ続ける為の”たね”を相手に与えるという事が、

どれほど信じる側にとって意味を持つか・・
どれほど信じる側を楽にしてあげられるか・・

よ~く分かった気がする。


過去の自分を振り返って・・・
オレはどうだったか・・・少し(だいぶ?)反省・・・?


う~ん・・・それでも、若い頃に比べると最近はだいぶマシになってるかも・・?