宿題 | ねこのつぶやき

宿題

夏休みの宿題は計画的にやる?ギリギリ? ブログネタ:夏休みの宿題は計画的にやる?ギリギリ? 参加中

あったりまえでしょ?
勿論、夏休みの宿題はきちんと計画的に毎年やってきました!!



って、言いたいのですが、1回もそう言う夏休みはありませんでした。
それどころか、実際に計画的に出来る人間が存在している事がどうしても理解出来ませんでした。


基本的に、宿題と名のつく物は、夏休みの物に限らずギリギリにやる物になっていましたネ。





が・・




ある時、ギターのレッスンのクラスを4種類も一度に取ってしまい・・
それに楽器をちょっとでもまじめにやった事のある人なら分かると思うけど、楽器の練習って一夜漬けが効かないんですよね・・
で、その時初めて、毎日の練習計画表みたいな物を作ってやりました。





すると・・




あら不思議!?
課題はきっちりこなせるし、なおかつ時間には余裕があるしで・・・
『なんで、前からしなかったんだー!!』と、思いました。





でも・・





一度身に付いた悪癖は中々なおらず・・・

今でも一夜漬けが効くような物は、Due Dateの前の晩に必死こいて・・ってことがしばしばあります。


それでも・・歳食った分、ガキの時よりは計画立ててやる事もズイブンふえましたネ。
それに・・・歳食ったので、あんまり徹夜はしたくないし・・・