東海テレビは4日午前放送の情報番組「ぴーかんテレビ」で、リハーサル用のテロップが 誤って放送されてしまったとして、番組の中で謝罪した。
テロップは、岩手県産米「ひとめぼれ」10キロの視聴者プレゼントの当選者を発表 するもので、「怪しいお米 セシウムさん」「汚染されたお米 セシウムさん」という 表示がされていた。このテロップは、23秒間にわたって放送された。

同社総務部によると、放送されたのは、当選者が決定する前に作成したリハーサル用の テロップといい、「放送に使用しない仮のものとはいえ、大変不謹慎な表現を使用したことに 問題があった」とした。また、「福島、岩手県の方々にご迷惑をおかけし、視聴者には大変 不快な思いを抱かせてしまいました」と謝罪した。


http://www.youtube.com/watch?v=OpSaEI05R2M


これはひどすぎる!リハーサル用とかそういう問題じゃないだろ!