上昇気流-オメガ01



上昇気流-オメガ02


押入れから出てきたプレステ1のオメガブーストをプレイしました。


昔はラストステージの難しさにクリアできなかったんですけど、あらためてプレイしてみるとそんなに難しくありませんでした。


当時どうしてこれがクリア出来なかったんだろう( ̄ー ̄;


評価(5段階)★★★★


ジャンルは3Dシューティングです。


まず思ったのは、グラフィックが綺麗です。当時なら、尚更そう思っただろうな。


ステージのほとんどが宇宙空間で360度動けます。SCANボタンを押せば、一番近い敵のほうに向いてくれるので迷う事もありません。


攻撃手段は、バルカン・ホーミングレーザー・ヴァイパーブーストの三種類です。


複数の敵をロックオンして放つホーミングレーザーは爽快です(^O^)


ヴァイパーブーストは超必殺技といったところです。


コンティニューは5回までですが、一度プレイしたステージは選択して練習することができます。


ラストステージだけは、攻略サイトと練習あるのみでした(ノДT)


今なら200~300円くらいで売ってるので、おすすめですよ。