クルマメンテナンスはババ抜き? | エンスーぎる かーライフ・らーめんライフ

エンスーぎる かーライフ・らーめんライフ

仕事から趣味までクルマ人間のカーライフ・ラーメンドライブぶろぐ。

免許を取った次の日にはライセンスを取り.大学自動車部で走り屋みたいになり
今ではブラック企業?でカーライフアドバイザーの肩書で死にそうな日々。

みなさんはゴールデンウイーク楽しみましたか?
天候が安定しなくて酷い思いした人も多かったと思います。
photo:01


まぁ、仕事フルな自分はゴールデンウイークのゴの字もありませんがf^_^;)


photo:04



よく自分指名の親しいお客様が自分をバーベキューや食事に誘うの目的でご来店されますが、口を揃えたように明日と仰いますΣ(・□・;)
めちゃくちゃ行きたいし、ありがたいのですが、いきなり明日と言われてもズル休みしか選択肢がありません。
そんなこんなで、一回もそういったお誘いに参加出来たことがありません。
(T ^ T)


ところで、この時期になると、普段全くクルマに乗らないし、普段はメンテナンスしない人が動き出します。

かと言って、ディーラーは営業していないので、壊れたり、不安な箇所の相談や理不尽クレームをこのシーズンはうけます。


変な臭いがする。
窓が閉まらない。
ガソスタでヤバイと言われた。
事故しちゃった。
おたくでオイル交換したらラジエータがオーバーヒートした。
1年前ディーラーで車検の時オイル交換したのにバッテリーがあがってかからない。
1年前ディーラーで車検したのにブレーキランプが切れた。
おたくでタイヤ交換したらスペアタイヤがなくなった。

なんか後半になるにつれて ? ではありませんか?
どうしたらそうなるの?

人のせいにしすぎだし、車検=完璧修理と思ってませんか?
わかりやすく言うと、

半年前に健康診断したのに、虫歯になった!って言ってるのと同じ人が多すぎます。


しかも見てくれてありがとう!今から文句言ってくる!って意気込んでしまう人が多々います。
↑
ちょっとまってーーー!!

photo:02




疲れる。( ;´Д`)

結局、最後に触れた人のせいになるの?





今。新店オープンの計画を計画していて打ち合わせで毎日仕事が深夜12時以降になってしまうので、なおさら

疲れる。


自分のクルマの不調。
人のせいにしてませんか?
photo:05



photo:03

ペタしてねペタしてね






iPhoneからの投稿