でも、よく聞くだけで詳しくは知らない。
興味あるけど実際はどうなの?
副作用とか体に害はないの?
と思ってる方も沢山いると思います。
健康や美容に効果があるとして
ココナッツオイルが注目されているのは誰もが知っていると思います。
海外セレブや芸能人にも愛用者が多く
美の秘訣の一つにもなってますね^^
ココナッツオイルには色々な効能もあるし、
できることなら、私も美を手に入れたい!!
そう思うのは普通ですよね。
ただ、色々な効能がある分、気になるのが副作用・・・。
その副作用について調べてみました。
ココナッツオイルは、あくまで油でです。
薬ではないので、副作用はありません。
特に、ココナッツオイルの種類の中でもバージンココナッツオイルについては、
オイルの抽出に化学溶剤は一切使用されていません。
天然のオイルなので体に悪い成分はないとされています。
ココナッツオイルの成分の約半分は「ラウリン酸」という成分でできていて、
この「ラウリン酸」は、母親の母乳の成分でもあります。
母乳の成分でもあるので、ココナッツオイルは子供から大人まで安心して食べることのできる食品です^^
唯一、心配する点といえばアレルギーです。
ココナッツオイルに限った話ではないですが、食用として使用できる以上、アレルギーの可能性が0ではないのを頭に入れておく必要があります。
ただ、ココナッツオイルのアレルギーは滅多に無いと言われています。
もしもアレルギーだった場合、症状として腕や太ももに湿疹ができたり、下痢の症状が知られています。
アレルギーが心配な場合は、一度に摂取する量を減らして少量でためしてみるのがいいですね。