一週間以上連続で予定が入っているので、あぁもう無理!ってなってきました。

夜だけとか昼だけとか、一日のものもありますが、帰ってきて夜一人で部屋に籠って動画見たり考え事したりする時間がなかなかとれない。

気づいたらもう寝る時間…寝たらまた次の予定が…

正直疲れました、、

私の時間はどこ行った、、という気分になります。

予定入れた自分が悪いんですけど、会いたい人に会おうと思うとギュウギュウになってしまうんですね。

いざ、入ると疲れます。

やはり自分だけの時間で心と体を落ち着かせる日が必要不可欠だと思いました。

これからは、長期休暇予定を入れすぎないように気を付けます。笑

 

気が向いたときに気づいたことをメモしていると、だんだん自分がわかってきます。

こうやって文章を考えるときも分析されていきます。

気が向いたら、やりたい時にやりたいことをやる性格なんだなとわかりました。

ふと、今日あそこ行ってみようとかこれやってみようとか。

これが本能のままに動いているというのでしょうか。

しかし、最近は思考で動かされるときが多いです。

気分が良くなかったり、行動範囲が制限されてきています。

きっとストレスが溜まってるんですかねぇ。

 

高校を卒業する時に、担任の先生が一人一人へメッセージを送ってくださったのですが、そこに書いてあったことをふと思い出しました。

貴女は、純真な心の持ち主です。

でも、恥ずかしくて笑顔で自分の感情を隠してしまうところがありますね。

素直に現してみてもいいのではないでしょうか。

正直当時の担任が苦手ではありましたが、これは確かにそうかもしれないと思いました。

小学生の時も、中学生の時も、純粋に面白い話をすることが多かったから笑顔でいることが多かったのでよく笑顔を褒められてきました。

でもこのような視点から核を突かれたようなコメントを頂いたのは初めてでした。

嫌なこと、、といかあまり気にしないって言うのもありますが、例えば故意ではないけど他人から何かされた時に「全然大丈夫だよ」と笑顔で言ってしまうところでしょうか…(*_*; 

でも本当に何とも思ってないのでしょうがないし…

大丈夫じゃないのに大丈夫っていうこともありますが。(これだ!!!)

 

感覚で生きた方が楽ですよね。

不安になったり、元気じゃないときってあんまり”今ここ”に魂がないと思うんですよ。

肉体だけが置き去りというか、、

つまり思考優先になってるんですよね。

賢くなってしまった人類の宿命かもしれないですね。(/_;)

でも、本来は違うんだと気づいている方はかなりいらっしゃると思います。

この違うというのも個人の主観ではあるのですが…

某YouTuberの方も発信していますし、本屋さんに行けばそのようなことが書かれた本があります。

音楽では、ELLEGARDENの風の日という曲が私たちは感覚で生きるということを示してくれているような気がします。