原監督のスキャンダル
「原監督が元暴力団に1億円を支払っていた」というニュースが流れています。
21日の週刊文春に掲載されるらしいです。
昔関係のあった女性のことを持ち出され、解決するからと1億円を要求されたのだとか。
原監督自身がコメントを出して、女性と関係を持ったこと、1億円を渡したことは事実だと認め、謝罪しています。
その一方で1億円を要求してきた人物が、暴力団関係者だとは知らなかった、付き合いもなかったという球団のコメントも出ています。
さてスキャンダル発覚を恐れて、口止め料なのか、解決の仲裁料なのかはわかりませんが、1億円という金額はどうなんでしょう。
自身と球団のブランドを傷つけまいとして出したのでしょうね。
でも1億円も要求してくる相手って、どう考えても一般市民じゃないよね。
「俺は元暴力団だ」と言われてなかったとしても、普通の人じゃないってわかるんじゃないの。
原監督はゆすられた側で、1億円を脅し取られた被害者側だと思ってるかもしれないけど、それもどうなんだろう。
憶測でしかないけど、脅し取られた1億円が暴力団の資金源になってたとしたら、原監督も責任は問われるよね。
球団は名誉毀損で週刊文春を訴えるそうだけど、原監督にはお咎めなしなんだろうか。
巨人はペナントレースが好調だし、そっとしておきたいんだろうなあ。
でも巨人って「球界の紳士たれ」というのが信条じゃなかったのか。
この問題、決して小さくないように思うなあ。
21日の週刊文春に掲載されるらしいです。
昔関係のあった女性のことを持ち出され、解決するからと1億円を要求されたのだとか。
原監督自身がコメントを出して、女性と関係を持ったこと、1億円を渡したことは事実だと認め、謝罪しています。
その一方で1億円を要求してきた人物が、暴力団関係者だとは知らなかった、付き合いもなかったという球団のコメントも出ています。
さてスキャンダル発覚を恐れて、口止め料なのか、解決の仲裁料なのかはわかりませんが、1億円という金額はどうなんでしょう。
自身と球団のブランドを傷つけまいとして出したのでしょうね。
でも1億円も要求してくる相手って、どう考えても一般市民じゃないよね。
「俺は元暴力団だ」と言われてなかったとしても、普通の人じゃないってわかるんじゃないの。
原監督はゆすられた側で、1億円を脅し取られた被害者側だと思ってるかもしれないけど、それもどうなんだろう。
憶測でしかないけど、脅し取られた1億円が暴力団の資金源になってたとしたら、原監督も責任は問われるよね。
球団は名誉毀損で週刊文春を訴えるそうだけど、原監督にはお咎めなしなんだろうか。
巨人はペナントレースが好調だし、そっとしておきたいんだろうなあ。
でも巨人って「球界の紳士たれ」というのが信条じゃなかったのか。
この問題、決して小さくないように思うなあ。