なんで3つなの? | エンタメ記者の芸能ニュース

なんで3つなの?

明治安田生命のCMが気になってます。

バスに乗ってる女性が「なんで3つなの?」と首を傾げるCMです。

15秒バージョンと30秒バージョンがあるのですが、気になっているのは30秒バージョンです。

女性がバスの外を眺めていると、いろんな「3つ」を目にします。

その中にティッシュ配りの男性がいます。

これもなぜか3人並んで一人の女性にティッシュを差し出します。

2人はポケットティッシュなのに、左端の男性は箱ティッシュを差し出しています。

それだけでも「なぜ?」なのですが、ティッシュを受け取る女性にも注目です。

なぜか箱ティッシュではなく、真ん中のポケットティッシュを受け取ります。

どうせなら箱ティッシュをもらわんかい!

う~ん、この辺は私が関西人気質だからでしょうか。

箱ティッシュはかさばって邪魔になるから!?

CMを見るたびに気になってます。

気になるCMはこちら です。