「ほんまや」発売中止へ
大阪市の橋下市長が「ほんまや」を販売中止にすると発表した。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120125-894778.html
「ほんまや」は大阪市の水道水をペットボトルに詰めたものです。
ずいぶん以前に大阪地下鉄の駅ホームにある自動販売機で見つけて飲んだことがあります。
普通の水で普通においしかったのを覚えています。
でも、それから見つけても特別買おうと思ったことはありません。
「ほんまや」の販売で、不味いと言われ てきた大阪の水道水が、かなりおいしくなった、ほんまや!、と広く知らしめる効能はあったかもしれない。
それを目的としてたのなら、もうその役割は終わったのだと思う。
記事によれば平成19年3月から販売が開始され、累計で132万本を売ったらしい。
それだけ売ったんだから、もういいじゃんというのが私の感想です。
ということで、今回も発言に注目が集まった橋下市長ですが、至極当然の正論であり市長として普通の決断だったんじゃないかなと思います。
少なくとも今回の一件に関しては、橋下市長を支持しますよ。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120125-894778.html
「ほんまや」は大阪市の水道水をペットボトルに詰めたものです。
ずいぶん以前に大阪地下鉄の駅ホームにある自動販売機で見つけて飲んだことがあります。
普通の水で普通においしかったのを覚えています。
でも、それから見つけても特別買おうと思ったことはありません。
「ほんまや」の販売で、不味いと言われ てきた大阪の水道水が、かなりおいしくなった、ほんまや!、と広く知らしめる効能はあったかもしれない。
それを目的としてたのなら、もうその役割は終わったのだと思う。
記事によれば平成19年3月から販売が開始され、累計で132万本を売ったらしい。
それだけ売ったんだから、もういいじゃんというのが私の感想です。
ということで、今回も発言に注目が集まった橋下市長ですが、至極当然の正論であり市長として普通の決断だったんじゃないかなと思います。
少なくとも今回の一件に関しては、橋下市長を支持しますよ。