第289号 オープンキャンパス | 児童演劇研究会 Entertainment Willers

児童演劇研究会 Entertainment Willers

略してエンタメです!

こんにちは🐣



なおです🐱



今回は公演以外のエンタメの活動について



お話していきたいと思います🗣





みなさんも1度は参加したことがあるであろう



大学のオープンキャンパス(児童学科)に



実はエンタメ




お手伝いとして参加させていただいています💡



オープンキャンパスでは


もちろん先生方が大学について


詳しく教えて下さいます✍




ですが!!!

 

私たちはオープンキャンパスに参加する



高校生により近い存在として



一緒に体験授業に参加したりもします🌱




学科説明会開始前には



大学の授業や



大学の施設や大学周辺のおすすめスポットなど



学生生活について



在学生目線でお話させていただきました🌸





より良い時間をお届け出来るように



練習を重ねています




パフォーマンスを披露させていただいたり




児童学科らしく



手遊びを高校生と一緒に行ったり




したこともあります🌻



(写真は全て本番を想定した練習時のものです📷)



オープンキャンパスでエンタメを見て興味をもち



入学後にエンタメに入部した部員もいるんです😳




どうしたら大学の魅力が伝わるかな💭



高校生の緊張を和らげることができるかな💭



こんなことも考えています☺️




エンタメってこんなこともしちゃうんです🤫




公演準備期間以外の活動を



あまりお話したことがないかも…と思ったので



今回は特別編!



オープンキャンパスについてでした😽





それでは🕊