ゴールデンウィークも毎年のように終わろうとしています。
映画とか本とかもっと堪能したかったのですがそうもいきませんでしたね。
あんまり観れ読めませんでした。
映画「2046」
期待していただけにあんまりおもしろくなかったですね。
みどころはキムタクの「俺と一緒に行かないか」の台詞と、チャン・ツィーのベッドシーンくらいでした。
あと、マイケルムーアの「元祖!アホでマヌケなアメリカ白人 vo.1」
日本人版マイケルムーアっているかな?
いないよね~。
これぐらい過激で行動力のある人がいてほしいですよね。
この映像のなかで臓器を移植しないと死んでしまうんだけど、保険会社がお金を払わないから移植を受けられない人が出てくるんだ。
そう、映画「レインメーカー」の状況と同じ。
それで、マイケルといっしょに抗議して結局払わせるに至るの。
マットデーモンがあんなにがんばって結局払ってもらえなかったのに。
やっぱりメディアの力はすごいよね。
メディアはもっと世の中のおかしいことを報じて、世の中をよくするためにがんばって欲しいっす。
バラエティもおもしろいけどさ。
ていう意味で日本にもマイケルみたいな人が欲しいよね。
なれるなら日本版マイケル・ムーアになりたいです。
あと「ヒルズな人たち」なんて本も読みましたね。
合計10人の起業家の成り立ちなどが書いています。
三木谷、堀江、藤田、孫、宇野などなど。
自分が高校生のころ、田舎の高校生だった僕は新聞やテレビでIT革命やらなんやらの言葉は耳に目にしてはいましたが、高校生だった僕の興味はもっぱら高校の中でした。
そのころ世の中では何が起こっていたか。
自分が部活や恋愛のことしか頭になかったこのころに、ITバブルやなにやらが起こっていた。このギャップがかなりおもしろかったですね。
ではサプリメントを。
「大山鳴動して鼠一匹」(たいざんめいどうしてねずみいっぴき)
意味「おお騒ぎした割には大した結果が得られないこと。」
これからも大山鳴動して鼠一匹とならぬようにマイケル・ムーアにはがんばってほしいです。
PS、われらが浜中おさむ選手が復活しました!おめでとう!これからも柏でまなぶ学生のブログでは浜中選手を応援していきます。