こんにちは、エンタープライズYST 山本です‼︎

5月31日(水)柳川市にてセミナーに参加させていただきました。

各セミナーの講師の方は4名、我々は電力自由化ミニセミナーをしました。


様々なジャンルのセミナーがあり非常に興味深いお話、ためになるお話が聞けて

いい勉強になりました。

一限目は「聞き上手になって楽しく話そう」

というテーマで現役の介護職員の方が自らの実体験を元に人と人とのコミュニケーションの大切さをお話いただき、信頼関係の築き方など道徳的考え方を学べました。



そして二限目は「保険本来の機能、発揮できますか?」

というテーマで世間的にはあまり知られてない保険本来の仕組み、活用法など将来的に役立つありがたいお話が聞けました。

三限目は我々エンタープライズYSTでの「電力自由化ミニセミナー」を行いました。

電気料金の見直しや新電力での料金プランのシュミレーションなどのお話させていただきました。


そして四限目は「プロレス道にみるマーケティングとトレーニング」

プロレスの歴史を振り返りながらどう変化していき今のプロレスにまでいたったのかなど

知らなかったレスラーの方がたくさん出てきて非常に興味のある話で昭和プロレスと平成プロレスの違いを学ばせていただきました。



今回のセミナーを通して改めて学ぶことの大切さを実感しました。

日々勉強‼︎ 学ぶことは自分へのご褒美です。以上


またブログ書きます!

よかったら弊社ホームページも宜しくお願いいたします!

ブログ記入者 山本祥平

エンタープライズYSTにできること

⑴エージェント(代理店運営)

⑵プロモーション(イベント企画運営)

⑶プロダクション(映像制作、紙媒体制作)

⑷ストアマネジメント(店舗運営、マネジメント、マーケティング)



via エンタープライズYST
Your own website,
Ameba Ownd