本日は一般社団法人日本ジョイントビジネス協会の代表の河村様のお誘いで大名にあるBistro Ren-Chin!に食事に行きました。

Bistro Ren-Chin!のオーナー山本様ともお話ができビジネスの広さ、成功者の声を聞くことができ勉強になりました。

そして何と言ってもこのお店がすごいんです!

こちらのお店のコンセプトは30代以上のワイン好きの男性をターゲットにワインが豊富で、どの方でも楽しめるだけでなく!


なんとこちらのお店が出す料理全てガスを使わずほとんどの料理が電子レンジのみの調理方法で料理を提供してるんです!!!


上の写真もレンジでの調理方法です!


料理のコンセプトは全ての料理に電子レンジの調理がされていることとのことで

パスタ、肉料理まですべて冷凍の食材を使い電子レンジで調理して他の食材をトッピングするするのでまるで普通にビストロレストランにいったような料理が次々と出てきます!



さらにワインがまたすごいんです!

こちらはワインがはいったショーケースで上のボタンを押すとワインが決められた量で出てくる仕組みとなっております!


左から右にかけて値段が高くなっているのでお客様で一番右のワインを頼むと値段の高いワインを頼んでる!って見ちゃうかもですね!


そしてデザートはアイス!

このモナカのようなお菓子がレンジでちん!しているとのことでデザートにもレンジが使われておりました!

しかもキャラクターもおります!!!!


お酒も、料理もとても美味しかったです!

ただ単にレンジで手間を省いたのではなく、このお店の取り組みは「食品ロス」の削減にありました。

福岡市ではまえまえから取り組んでいる食品ロスの削減。

現在日本では年間約650万トンの食品ロスがあり、海外の食糧難の地域に送られる食料の約2倍も(年間約320万トンを支援している。)廃棄されているのです。


今の飲食に関係するお店の課題となっており、そんな課題を真剣に取り組んでいるのがこちらのBistro Ren-Chin!です。


ぜひこちらのブログをいてくださったみなさま一度いってみてください!


とてもおしゃれで素敵なお店です!(`・ω・´)ノ


URL: youtu.be


via エンタープライズYST
Your own website,
Ameba Ownd