ここ数日、どこにいっても祭囃子を耳にしますね。今年も祭りに行けなかったはらけんです。
9月ももう半ば。
秋ですね。
もう今年の夏は二度と戻ってきません。
みなさんの今年の夏はどうでした?
今回は僕が今まで試してきた夏の後悔の仕方をお教えいたします。
その1:夏メロを聴く(危険度:小)
3曲目あたりで胸の中にもやもやしたものが出てきます。
自分の小中学生時代に流行った曲を聴くとなかなかのダメージを受けます。
ただ注意していただきたいのは、選曲を誤ると普通にテンションが上がってしまうということです(例:ゆず「夏色」)
しっとり系夏メロを聴きましょうね!
その2:三島由紀夫著「潮騒」を読む(危険度:中)
さまざまな苦難を乗り越え恋に生きようとする主人公を前に、
こんなキラキラした夏があるんだなぁと遠い目になること間違いなし!
あと、単純に面白いので読んでみて下さい。
上級者はこのまま「読書の秋」にシフトしていくことで被害を最小限にするという方法も。
その3:ドラマ「ウォーターボーイズ」を観る(危険度:大)
テレビの中で精いっぱい夏を謳歌する若者と、テレビの前でふて寝をする自分とのギャップに悶えること請け合いです。
エンディングテーマ福山雅治「虹」の破壊力たるや恐ろしいものがあります。
難点としては、気付くとドラマに熱中していてしまっていることです。
ウォーターボーイズ面白いですよね!
その4:ゲーム「ぼくのなつやすみ2」をプレイする(危険度:極大)
本当に危険なゲームです。
このゲームをプレイすると自分が今まで過ごしてきた全ての夏のスカスカっぷりを実感するとともに、
純粋だった小学生の頃を思い出してついつい枕を濡らしてしまいます。
ラストに流れる井上陽水「少年時代」を聞くと、自分こんなに肺活量があったのかと驚くくらいのため息が漏れることでしょう。
ただ、めちゃくちゃ面白いので何回もプレイしてしまいラストに近づく度にその選択を後悔するハメになります。
と、このようにここまでつらつらと書いてきましたが、今年は遊びで、サークルで、
そして何よりもこのENTERFACEで人生最高の夏を過ごせたと胸を張って言えるのでどうやら後悔せずに済みそうです!
もう夏も終わりますね。
みなさんが今年の夏を楽んでくれたなら僕としても嬉しい限りです。
消化不良のそこのあなた!
10月イベントで秋を思いっきり楽しみませんか?
ENTERFACEで最高の学生生活を送ってみませんか?
いつでもお待ちしております!!
【10月イベント!!なかまとともにたたかいますか?】
★以下のリンクでも発信中★
ENTERFACEツイッターアカウント
ENTERFACEフェイスブックページ
ENTERFACEミクシィページ
┏━━━━━━┓
┃メンバー募集┃
┗━━━━━━┛
ただいまメンバー募集中!
お問い合わせは下記にお願いします!
------------------------------
~君とアップデートする~
★学生団体ENTERFACE★
興味のある方はこちら!
【お問い合わせ先】
enterface.office@gmail.com
■メールした理由
■名前
■大学
■学年
を添えて
上記のアドレスにご連絡ください。


