8月で4キロ増!ズボンがピチピチのはらけんです!
みなさんは今どんなバイトをしていますか?
現在、僕は居酒屋でホールスタッフ(料理を出したり、注文取る人)としてバイトをしています。
お店が新宿にあるので週末になると店内はまさに戦場。
飲食店はどこもそうかもしれませんが、正直言ってツラい仕事です。
毎回頭がパンクしそうなほどのやらなくてはならないことを抱え、
毎回ありえない重さのゴミ箱を運び、
毎回終電(臭い!)で帰らなくてはならないのです。
「料理が遅い」とお客様に怒鳴られることも少なくないです。
本来ならば料理がなかなか出ないのは料理を運ぶだけの僕の責任ではありません。
それゆえお客様に謝りながらも、「なんで俺が怒鳴られなくちゃいけないんだ」と思うこともありました。
そんな中、やる気を起こさせてくれるできごとがたまーに起きるんですね。
それは「ありがとう」と言われたときです。
料理を出したときに「ありがとう」と言われる
帰り際に「ありがとう」と言われる
これめっちゃテンションあがります(笑)
この前こんなことがありました。
僕が店外から店内に入ろうとしたとき、
ちょうど帰ろうとしているお客様がいたのでドアを押さえてお見送りしていました。
そしたら一人の男性が僕に握手を求めてきたんです。
僕は酔ってるのかなぁと思いつつ握手に応えたんですが、そこでその男性はこう言ったんです。
「ありがとう。いやぁやっぱりいい店は違うね!
こういう人もいたのにね(目の見えないお客様が一人いらっしゃいました)。ほんとありがとう。また来るよ!」
もうこれは心の中で「っしゃああああああああああ!!!」って叫んでしまいました(笑)
ちょっと前まで僕はお店の人に「ありがとう」という人を馬鹿にしていたというか、
かっこつけてるのだと穿った見方をしていたというのが恥ずかしながら正直なところです。
でも今は「ありがとう」の破壊力に気付いてしまいました。
ツラいバイトもこの一言を聞けただけで頑張ろうと思えます。
また今度は自分が客側のときも、なるべく「ありがとう」と言おうと心がけるようになりました。
みなさんもちょっとの「ありがとう」で日常生活を気分よく過ごしてみてはいかがでしょーか?
以上、はらけんだってまじめな文章かけるんだぞアピールでした!笑
【全学生必見!!】ENTERFACEへの入り口はコチラ!!
9月14日説明会!!
★以下のリンクでも発信中★
ENTERFACEツイッターアカウント
ENTERFACEフェイスブックページ
ENTERFACEミクシィページ
┏━━━━━━┓
┃メンバー募集┃
┗━━━━━━┛
ただいまメンバー募集中!
お問い合わせは下記にお願いします!
------------------------------
~君とアップデートする~
★学生団体ENTERFACE★
興味のある方はこちら!
【お問い合わせ先】
enterface.office@gmail.com
■メールした理由
■名前
■大学
■学年
を添えて
上記のアドレスにご連絡ください。
