こんにちは!!
学生団体ENTERFACEのあべっちこと、安部浩生です。
この度、僕は人事局を去ることになり代表になりました。
3つのテーマに沿って書きたいと思います。
「就任」
先日のメトロアクションの閉会式の際に私は共同代表に就任しました。
大学1年生の初め何も考えていなかった自分が偉大な先輩の後を引き継いで代表に・・・
昔では考えられませんね。
中高の友達は絶対、「えっあの安部が!」ってなるのではないでしょうか(笑)
共同代表になるまでの経緯を話すと
大学1年である先輩と出会いその先輩の行動力がキッカケで自分は動き始めました。大学1年の終わりにとあるイベントで本気で活動している人に出会いました。すごく考えていて大きく、憧れと同時に悔しさを覚えました。学年が1,2しか変わらないのにこの差はなんだ。自分が情けなくなりました。何とか追いつこうとその出会いをキッカケに一歩も二歩も踏み出したからこそ今の自分がいます。
そんな、人が変わるような刺激的な出会いを、ワイワイするだけの楽しさだけじゃなく充実した楽しさを提供できる場を多くの人に提供したいと思っています。
そして、僕の目標ですが
「日本一のイベント」
「日本一入って良かった団体」
「日本一のつながり」
の3本柱を目指します。
「どんな団体にしていくか」
みんなの夢を実現に向けての家の入口となる団体にしたいです。
皆さん、家に帰って入り口を通ったらいろんな部屋があって扉の向こうには目的の場所にありますよね。
それです。
えっ・・・
となると思うのできちんと書くと
家(ENTERFACE)の入口を開けたら様々な扉(一人一人の想い)があってそこにはいろんな形(イベント)の鍵(キッカケ)があり、その家で出会った人から(人との出会い)鍵を受け取り(刺激)、扉に鎖して(行動)回せば(意志の力)目的の道(夢や目標)につながる。
こんなイメージを私は持っています。
いろんな鍵穴に合うイベントを作れる団体にしたいです。
いや、します。
また、1年後、3年後、10年後になるかわかりませんが、ENTERFACEに関わってくれた人がこの団体がキッカケで夢や目標を持って社会で活躍していたら最高だと思っています。
だからこそ、運営方針に沿ったイベントを作り続ける、日本一入って良かった団体にします。
「どんなイベントをつくりたいか」
メトロアクションを経て改めて思いました。
人にはそれぞれの扉と道があります。
その扉のカギを回して開いて道を進みその先が、みんなの夢や目標です。
みんなの夢や目標が達成できれば、いや達成できなくてもそれに向かって一歩、半歩でもいいから進めばより良い未来が待っているのではないでしょうか!
1000人が1歩、進む歩数は1000歩です。
誰もが夢や目標や仲間を見つけられ、進むきっかけになるイベントを作っていきたいです。そして、気軽に参加してもらえるようなイベントにしたいです。なぜなら、始まりは気軽なものだからです。
私も気軽なことでした。
ただ楽しんで友達ができればいいやと思っていたイベントで、たまたま出会った先輩が行動的な人だったから、この人みたいになりたいと思って行動するようになり今の自分があります。イベントに行ってみるといろんな人に出会えて、知らない価値や世界が広がります。それだけでも自分の可能性は増えると思います。
本当にきっかけは気軽、いや簡単なものです。
ちょっと暇だからきたとか、おもしろそうだからとかそんなもんでいいんです。
だから気軽にイベントに来てください!
最後に
「仲間と未来の仲間へ向けて」
立候補は以前していたのですが、宣告されたのはメトロアクション前日でした。
正直、ドキドキでした。
言い渡された時にドッと重荷を背負いました。
でも、その重荷を背負う覚悟はしていました。
このすごい先輩たちに負けてられない!
私自身ではもしかすると、この先輩たちにはかなわないかもしれないでもみんなでだったら越えられるしみんながいるから自分は越えられると思っています。
このENTERFACEを一緒に盛り上げましょう。
一人一人が代表です。
どんな団体になるか、まだ正直分かりません。それはいけないことかもしれません。
しかし、逆に言うと未知数、限界はないんです。
だからこそ、みんなには
「根拠なき自信」を持ってほしいです!!
やってみないとわからない、失敗してもいい、挑戦してみる!
手が空いているのであれば他の人を手伝う。
そうやっていけばやれないことはない。
ENTERFACEにはいらない人はいません。全員が必要なんです。
ワクワクが止まりません。
自分がワクワクしないとみんなもワクワクしないですよね(笑)
挑戦したい、成長したい、何か始めるキッカケがほしい、夢を語りたい、仲間がほしい人
ENTERFACEの扉を叩いてみてください!!
長文、失礼しました。最後まで読んで下さった方々、想いだけで書いた文章で読みにくかったと思います。申し訳ありません。
少しでも自分の気持ちが伝わればと思います。
読んでくださりありがとうございました。
今後とも学生団体ENTERFACEをよろしくお願い致します。
そんなENTERFACEのイベント情報は・・・
以下のリンクでも発信中★
┏━━━━━━┓
┃メンバー募集 ┃
┗━━━━━━┛
ただいまメンバー募集中!
お問い合わせは下記にお願いします!
------------------------------
~君とアップデートする~
★学生団体ENTERFACE★
興味のある方はこちら!
【お問い合わせ先】
■メールした理由
■名前
■大学
■学年
を添えて上記のアドレスにご連絡ください。