そこで

クレームではなくして

意見として

グリーンドックさんにメールを送りました。

(以下、原文のまま)



グリーンドック担当様



お世話になっております。

昨日、

品物は届きました。

いつも

早く配送がされるので助かっています。

昨日、

送っていただいた食品について一言。

おやつ○○○の件ですが

一本丸ごとを飼い犬に与えたところ

乾燥品であるために

口腔内の上側に○○○が張り付いてしまったようで

その上で

まだ食べ続けていた飼い犬は

ほおばり過ぎて

呼吸ができなくなった次第です。

慌てて

手を口の中に入れて○○○を取り出しました。

ちょっと、

焦りました。

これらの商品を扱う時には、

飼い主が目の前についていないと危険であると

実体験しました。

ぜひ、

注意を促す案内を大きく記入すべきと考えます。

製品は、

美味しく食べているので

これからも購入したいと考えます。

飼い主の不注意で

かわいそうな思いをするのは飼い犬ですから

是非に

大きく注意の項目を入れるように願います。

私も

ただ与えるだけではなく

注意して飼い犬を飼いたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

齋藤拝


と、

担当さんにメールを送りました。