先日の件をご紹介します。

購入したおやつの中にドライフードがありました。

結構、

大ぶりなおやつでして

とても美味しそうなおやつでした。

早速、

ガラシャに与えておいて

着替えに別の部屋に居たところ

『グェェ~』と言う

聞き慣れないガラシャの声がしました。

『何だろう!?』と思い

リビングに戻って見るや

口に手をやってもがいているガラシャがいるではないですか!?

『何やってんだ!?』

と、慌てて口の中を見たら

ドライフードが口腔内に貼り付いてしまい

口一杯のおやつが

呼吸を妨げているのでした!!!



『やべぇ~!???』



口の中のドライフードを掻き取ろうとしたのですが

私に似て意地汚いガラシャは

おやつが取られてたまるか!

と、

徹底抗戦を仕掛けて口を閉じようとします。



悪戦苦闘しながら

ようやく、

フードのすべてを取り出すことができました。



購入した際の注意事項にも

飼い主の目の見えるところでおやつを与えて下さいとの

注意事項が書かれていたのですが

読みづらかったのと

私の不注意も手伝って

今回の事故に結び付いたのだと考えます。