明日、

息子が家を出て行きます。


入社と共に

またも寮での生活が始まるのです。


大学での4年間も

自らが選んだボート部での寮生活。


家族と一緒に暮らすのより

『その方が気が楽だよ』と、

言ってる息子に

頼もしいと言うか

親の気持ち子知らずって

このことだなって・・・。


実は、

息子には内緒に昨日、

会社の同僚に付き合っていただき

寮を下見に行って来ました。


あはは。


まぁ、

布団も預けなければいけなかったので

自分で運んじゃえと考えたのです。


寮母さんが

せっかくだから、

部屋を見て行って下さいなぁと

言うことで、

図々しくも上がり込んで

彼のこれからの部屋の下見も終えてきました。


知ってる方もいらっしゃると思いますが

息子は、

養子です。

血の繋がりはありません。


彼の高校に

バレーボール部の指導に行ったことが縁で

今、

親子の関係にまでなるとは

予想もしませんでした。


ゴボウみたいな痩せっぽちだった高校生が

今では、

筋肉隆々のボートマンを経て

明日からは、

リーマンとして働くのです。


血が繋がっていないとは言え、

ここ数年は、

まぎれもなくお互いの関係は

親子だったのだと信じたいのです。


明日、

自宅を出たら同じ社会人として

あなたに負けぬように

私も一から頑張っていきます。


帰ってくる家は、

ここだからなぁ。


入社おめでとう!