4日ぶりに自宅に帰ってきた。

先生のご逝去以来、

先生の自宅に近い柏のビジネスホテルに

連泊して参りました。


先生とのお別れが日に日に迫って来るたびに、

言葉にできない、

寂しさが、去来してきました。


何度、呼びかけても、

いつもの饒舌な言葉を聞くことはできません。

何度も何度も呼びかけましたが。


まだまだ、聞きたいことばかりなのに、

もう二度と、


先生の声をお聞きすることができません。

本当に無念です・・・。


先生をご紹介します。

経歴

昭和8年3月20日福島県会津若松にご誕生

昭和26年福島県立会津工業高校卒業

職歴

昭和26年 大同毛織株式会社入社

その後、

製造課長・紳士服縫製工場長・生産管理課長などを歴任


昭和40年 南洋観光株式会社に転職

その後、

管理部長・ファーストフード事業部長・関連会社エイトジャパン代表取締役


昭和48年 東南観光開発株式会社に転職

その後、

取締役総務部長


昭和62年 大和実業株式会社転職

その後、

教育チーフトレーナー・採用担当部長などを歴任


平成11年 

R&E現代教育研究所設立。代表就任、現在までご活躍。

先生の業務領域は、

高校・専門学校・大学等での進路講演(生徒・保護者・教職員対象)

学校外での講演(教職員・PTA連合など)

企業(特に、フードサービス業を中心)講演

就職セミナー(主に大学生)講演

社員研修&訓練(DMP訓練)

経営コンサルタント

その他、先生の顧問関係は、

日本コンサルティングセンター講師

ニューマーケティング協会顧問

人事総合情報研究会会長

株式会社フォーラム経営客員講師

全国ボランティア学習指導者連絡協議会講師

その他多数を歴任

私にとって、心の師でありました。


先生

先生との出会いは・・・。