おはようございます。


1月8日の朝です。


寒いですね。

でも、

昼は、

暖かくなりそうですね。


ところで、

昨日、

たまたまなんでしょうが、

通勤の際に

電車の遅延が多く目立った。


東武東上線の上板橋駅。


何故か、

準急が停まった。

あれっ!?

と、

気にしていたら、

駅員さんが、

電車内から急病人らしき人を

搬送していました。


まぁ、

仕事始めだから

こんな人もいるかなぁ!?位に思ってました。


その後、

エンタレス本社(九段下)に向かう為、

有楽町線池袋駅で

飯田橋に向かうときに、

電車を待つ私の後方から若い男の人の声で、

『今、めまいがして、駅のベンチで休んでいます・・・。』


あっ、

ここでも体調不良さん・・・。

それも、

若いスーツリーマン。


一体、

休み中、何してたんじゃ~!!

って、

感じでした。


飯田橋から

東西線に乗り換えた際にも、

アナウンスで

お客様の中にご気分の悪い方がいらっしゃったので、

その介抱で到着時間が遅れています。

の、

アナウンス・・・。


あ~。

7日出勤じゃ~9日休みの方々でしょうが、

もう少し、

自己管理しっかりしろよと言いたくなる、

7日の朝でした。


今日、

8日はそんなことはないでしょう!


行って参ります!!


追伸

毎日、

ペタを下さる皆様方、ありがとうございます。

これからも、

よろしく、お願いします。


齋藤拝