ルーツ
ネタが無いんで、4つの柱ファンアーティストのファンになったきっかけを。
・いきものがかり (2008.12~現在)
発端はドラマ「セレブと貧乏太郎」。
上地さんが出演している影響で見ていた。
その主題歌は、お馴染みいきものがかり。
当初は、どうとも思っていなかった。
しかし、11月頃にSSTVを見ていたところ、翌週チャートインの曲として「気まぐれロマンティック」が流れていた。
そのPVが気になり、翌週以降も視聴を続けていた所、いつの間にかファンとなっていた。
2010現在、ファンクラブに入会している唯一のアーティストである。
ちなみに初めてレンタルした曲は「夏空グラフィティ/青春ライン」(2007)、初めて購入した曲は「YELL/じょいふる」(2009)。
・嵐 (2007.?~現在)
きっかけは特に無く、曲を聴いて好きになったと言っても良い。
かつては1番好きなアーティストだったが、2008年にいきものがかり、2010年に放課後ティータイムに抜かれて、現在3位に至る。
ちなみに始めてレンタルした曲は「ナイスな心意気」(アラシ名義、2002)、嵐名義としては2005年の「WISH」。
・BUMP OF CHICKEN (2010.5~現在)
こちらも曲を聴いて好きになったと言っても良い。
2010年4月辺りまでは特にどうとも思っていなかった。
ちなみに始めてレンタルした曲は「supernova/カルマ」(2005)。
・放課後ティータイム<桜高軽音部> (2010.6~現在)
きっかけはW君だった。
当初、2009年は「何だこいつ等」と、批判を続けていた。
V6と同じ週にイメソンを発売したことについても、腹が立っていて言う言葉がなかった。
しかし、W君と3年ぶりに話すようになってから、曲を聴いた所、一瞬にしてファンとなっていった。
現在、嵐を抜いて2番目に好きなアーティストへと発展している。
ちなみに始めてレンタルした曲は「GO!GO! MANIAC」(2010)。