こんにちは

予約投稿です。

今日もhappyさんのブログを読んで
実践してみようと思ったことを…



1つ目は

長所に目を向けるということ

長所は短所でもあり、短所は長所でもある
だから、短所に焦点を当てるのではなく
長所に焦点を当てた方がいいということ

自分のことで言うと

頼まれると断れないというのが短所
それは置き換えると、人の悩みや相談
困っていると助けてあげたいと思う
そんな感じかな?
なんかよく言い過ぎてる気もしますが笑

例えば、あの人ほんとおせっかい
と思っていても、長所に目を向けると
親切で気が利く人だなって思うわけです。

どうせならそう思っていた方が
自分も気持ちがいいですよね
発するエネルギーが変わってくるという
ことになりますよね

そうすると相手からの
対応もおせっかいから親切に
変わると思います。

なぜならこの世界は自分の創造だから

happyさんの思考をまるまる
とりいれていますが笑

でもそう思えた方が自分も幸せだし
感謝できます。

ありがとうございます



2つ目は

瞑想すること

瞑想というより
いまの自分には迷走の方が
あっている気もしますが笑

瞑想はヨガでもやります。

呼吸を意識して体全体に
呼吸をとどけるのです。

心を無にして

でも心は静まってくれないのです

そんな時は自分が考えていることを
感じるのだそう

今何を感じているのか
心の声に耳を傾けることも
大切ですよね

心のケア

これは本当に大事ですね




今日の心がけは

長所に焦点を当てる
瞑想をする


この2つです。

毎日に感謝して



ありがとうございます