今週の矛盾もいい対決でしたね。

どんな物でも切れるカッター
    vs
絶対に切れない防犯チェーン

特にどんな物でも切れるカッター『ガジラDSX』の
ゴツさがハンパじゃなかったですね。

刃渡り76cmのカッターで
直径45cm丸太を2秒で真っ二つ
乗用車は5分で真っ二つになっていました。(驚)
一方で卵を潰さずに持ち上げることも出来るとは
凄い技術ですよね。

対する防犯チェーン『ウルトラロボットアームロック』の
パフォーマンスも引けを取ってませんでした。

厚さ2.8cmの特殊合金で出来た総重量16.45kgの
防犯チェーンは、直径3cmの鉄柱を一分かからずに
切ってしまう電動ノコギリでも一分ではわずかなかすり傷
1500℃のガスバーナーを5分当てても表面が溶けただけ
破壊力200tの破砕機でも切れることはなかったです。

あの穴の開かない金属の人もお墨付きの防犯チェーン。
そして注目の滝川先生の予想は防犯チェーン。
かなり期待の出来る勝負でした。

滝川先生の逆を選べば当たるという訳ではないですが
あのゴツさからしても“どんな物でも切れるカッター”の方が
余裕で勝つのでは?と私は予想しましたが、結果は案の定
カッターの勝利でしたね。