2011年がスタートしましたね。
皆様、本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

朝起きてテレビをつけたらちょうど日テレで
ダイヤモンド初日の出を生中継していました。

ダイヤモンド初日の出は正月三が日のみ
山梨県で富士山の山頂と日の出が重なって
見える光景です。

新年早々きれいな初日の出を見られたので
今年は良いことがありそうです。

で、ここからは『ガキの使い大晦日SP』の話です。
録画でこれから観る方はネタバレ注意です。

大晦日はガキの使いを観てました。
もう毎年の恒例行事です。

いつも何らかの要因で最初から最後まで完全に
観ることが出来ないので今回こそはと思いましたが
またしても外的要因で完全に観ることが出来ませんでした。

前回と比較すると今回の方が面白かったように
私は思いましたが、皆さんはどうでしたでしょうか?

『逃走訓練』なんか今までにないパターンですよね。
フジテレビの『逃走中』を完全に意識していると
思いましたが。(^_^;

でも“ハンター”ならぬ“鬼”がバリエーション豊かでしたね。
覚えているだけでもこれだけの鬼がいました。

祭、一服、ビンタ、日高昆布、ハリセン、一本釣り、デブ
胴上げ、デコピン、ヘイポー

観ていない人にはなんのコッチャって名前の鬼もいますが
私的には捕まるとタバコで一服するという『一服』が
何も罰になっていない意外性で良かったです。

このコーナーだけ松ちゃんは病みあがりということで
免除されて楽してましたが、その分最後の方でえらい目に
遭ってましたね。

これから録画で観る方でここまで読んでしまった方は
ココ見所ですよ。

あと、ガキの使いで新喜劇が観られるとは…
まあ吉本興業つながりですからね。(^_^;

ところでココリコ田中さんの机の引き出しから
出てきた3枚目のDVDって再生されたのでしょうか?