今日はパソコンネタを一つ。

今までは毎日のように住所の違う2ヵ所で
ネット接続をする必要があったので、モバイル通信を
利用していたのですが、その必要もなくなり

ふと「ページ表示が遅いけど、どの程度下りのスピードが
出ているのだろう?」と思って測ってみたところ
夜で0.5Mくらいでした。表示が遅いはずです。(-。-;)

理論上の最大速度が7.2Mなんだから
せめて1Mは出ていると思ってたのですけどね。

それでまあ月額費用も安くなることだし
とりあえずADSLにでも乗り換えようかと。

ここでベタですが検索窓に“プロバイダ”と入力し
検索した訳です。

で、検索順位の1位に君臨しているのが
『価格.com』なんです。ネット通販を利用される方は
よくご存知のサイトですね。

でもプロバイダに直接加入申込みするより
価格.com経由で申込んだ方がかなりお得になるって
知ってました?私は今回初めて気付きました。(^_^;

価格.comの宣伝みたいになってしまいますが
乗り換えを検討している方は選択肢の一つに加えてみては
いかがでしょうか?

ちなみに価格.comから昨日申込んだので開通したらまた
ご報告します。